2011/07/18

iPhoneのバッテリーを購入(会社の節電対策)

節電の一環で、「個人の携帯は職場での充電禁止」令がでてしまいまして、
(じゃあ業務で都合よく個人携帯使わせるなよとか思ったりしたりしても言わないw)
iPhoneの電池切れが怖かったので、バッテリーを買いに行きました。
今、いろんなバッテリーがあるんですね。


で、買ったのはこれ(実際は白)



求めていた要件は次の通り。
  • コンセントで充電ができる(iPhoneの充電もコンセントのほうが早いので、充電はコンセント派)
    同期するときしかパソコンに繋がない
  • できればiPhoneへの充電は早いほうがいい
  • iPhone(4)以外にはつかわない

で、結局どうだったかというと。
  • コンセント充電できるモデルを買ったため問題なし
  • iPhoneへの充電もはやい! 1時間程度で充電可能
  • ただし、60%くらいしか充電されない
…orz
なぜか「バッテリーはフル充電できる」と思い込んでて、容量を失念しており、100%の充電はできませんでした。
本当に非常事態に使用する感じになりそうです。

ちなみに、このバッテリーとiPhoneを両方充電するときの仕様が親切で、
バッテリーにiPhoneをつないだ上で、バッテリーをコンセントに挿すと、
まずiPhoneを充電し、満タンになったらバッテリーの充電に自動的に切り替わってくれます。

ここの親切さに惹かれて買ったのですが、容量を失念してました。
まあ、この夏乗り切れそうなのでこのまま使ってみます。

0 コメント:

コメントを投稿